俺の副収入 ⇒ オークションサイト

はじめに
今までは店舗が無ければ個人で物の売買をすることが難しかったので、仕方なく、質屋やリサイクルショップに持ち込んでいました。しかし、今はネットの環境が整ってきたおかげで個人間での、物の売買が簡単にできるようになりました。その中の一つが『ネットオークション』です。

質屋やリサイクルショップに持ち込んでも買い叩かれるのがオチですが、オークションでは自分で予め値段設定ができるので、しっかりと相場を調べて出品することでその商品の本来の価値で物を売ることができます。 余程変なものでない限り、必ずそれを欲しい人はいます。「これは売れないだろうと。」と思ったものでも出品してみると思わぬ価値のあるものだった。というのはよくあることです。

中にはオークションを生業として生活をしたり、副収入として確立している方もいます。コツは[自分の得意分野を見つける] [仕入れ先を見つける] [新規開拓を怠らない]でしょうか。詳しいことはオークションで稼ぐコツに書いていますので是非参考にして下さい。

Yahoo AUCTIONS(ヤフーオークション)
   
会員登録料 出品手数料 落札手数料 出品点数
\280円/月 \10円/個 落札金額の3% 約500万点
解説
出品点数NO.1オークションサイト。有料化後も、その勢いは衰えず次点と大幅な差をつけています。

[会員手数料 \280円] [出品手数料 \10円] [落札手数料 3%]
2001年5月28日、詐欺や違法出品などに関する対策のため本人確認費(会員手数料)を実施。
2002年4月15日、広告まがいの出品や、商品が存在しないイタズラ出品の防止、“快適で使いやすいオークション”を目指すため、出品手数料10円・落札手数料3%を実施。

上記のシステムの導入後は以前よりも、詐欺・違法出品も減少したようで、安心してオークションをすることができるようになりました。 その他にも、詐欺・トラブルなどの被害にあった場合、最高50万円までを保証してくれる(※ 1、IDにつき年一回まで)など、保障に関する配慮も行き届いています。

出品点数NO.1オークションサイト
システム利用料などの有料化に伴い、出品数も減少するのではないかと囁かれていましたが、その勢いは衰えず現在も出品点数NO.1の地位に君臨し続けています。
人気の秘密は[使いやすい] [安心して利用できる] [売れる確率が高い]ぐらいでしょうか。運営会社がヤフージャパンというのも高いポイントかもしれません。


BIDDERS(ビッダーズ)
   
会員登録料 出品手数料 落札手数料 出品点数
\0円/月 \0円/個 落札金額の2.5% 約90万点
解説
ヤフオクに次ぐ規模のオークションサイト。手数料無料や多機能な面が好評です。

[会員登録料\0円] [出品手数料\0円] [落札手数料 2.5%]
ビッダーズは会員登録料・出品手数料については無料となっています。ビッダーズはヤフオクに対抗するために「1年間出品手数料無料」を打ち出していましたが、予想していたヤフオク有料化に伴う出品点数の減少がはずれてしまったためか、期間制限無しで、出品手数料が完全無料とし、落札手数料も2.5%に引き下げました。

使いやすいシステム。嬉しいシステム。
ビッダーズは外観やシステムもヤフオクと似ているので、ヤフオクを使ったことがある人なら迷うことなく出品・入札ができるでしょう。自動出品が7回まで設定できたり、日数が3〜14日まで選択できるなど自由度が高いので出品する側としてはとても嬉しい機能となっています。

サブとして活躍する
出品手数料無料により、お金のリスクが無いことや、自動出品の日数の期間が長いので、ヤフオクで売れ残った商品を置いておくサブとして活躍します。


Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com

ハーボット交換
Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

Copyright ©2003 ORE SA-MA 無断転記・転用を禁ず(orehuku@yahoo.co.jp)
俺の副収入 (http://butakuwa.fc2web.com/)
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー