俺の副収入 ⇒ サイト運営に役立つ本

サイト運営に役立つ本
ここでは、サイト運営には欠かせないデザイン、アクセスアップ、著作権・法律関係似関する書籍を紹介しています。
インターネットが普及してきたことで、読書離れが進んでいる今、こう思われる方もいらっしゃるでしょう。 『ネットで大抵のことは調べられるから、お金を出してまで本を買う必要は無いじゃないか。』と。
確かに様々なことが調べられるようになりましたが、初心者にも分かるような丁寧な解説をしているサイトも少ない、情報を探し回る手間、モニターが文字を読むのに適していない事や、 これからのことを考えれば、専門家によって一冊にまとめられている本を一冊買った方があらゆる点でお得です。

ホームページ
アクセスアップの鉄則
解説
管理人も持っています。読んだ感想としては、全体的に「当たり前のこと」が書いてありました。例えば「訪問者に見やすいサイトとは?」とか「サイトのテーマは?」など、当たり前のこと。でも自分はその「当たり前のこと」が全然出来ていなかったと、この本を読んで痛感しました。
アクセスアップの情報を求めてあくせく走り回るよりも、この本を読んでじっくり制作に取り組んだ方がよほど時間の節約になる気がします。

内容(「MARC」データベースより)
アクセスアップのノウハウを知り尽くしたホームページのコンサルタントと、350万アクセスサイトを1人で作ったウェブマスターが強力タッグ。アクセスが増えないと悩むユーザーに、基本技と常識破りのテクニックを完全伝授。


ゼロから始める
Webデザイン
解説
管理人も持っています。この本にはHTMLやタグの解説は、ほとんど省かれ、基本的なデザインのあり方を事細かに述べてくれています。
「ゼロから始める」のとおり、図表や挿絵などの見本を多く掲載し、わかりやすい文章で解説してくれているので、初心者には嬉しい一冊です。

内容(「MARC」データベースより)
見た目のデザインの美しさだけにとどまらず、情報を伝達するスマートな方法について、様々な角度からWebデザインのヒントや技を紹介。また、フォントやカラーリングなどデザインの基本について、その勘所を解説する。


検索にガンガンヒットするホームページの作り方
解説
管理人も持っています。検索エンジンの仕組みから、SEO対策、スパムトみなされる行為までチャプター別に分かりやすく解説しています。買ったその日からスグに実行できるテクニックが満載なので、管理人も読んでスグにSEO対策を施したページに移し変えました。
これから検索エンジンに登録しようと思っている方に、オススメの一冊です。

内容(「MARC」データベースより)
自分のホームページを「検索でガンガンヒット」させるために、SEOの概念や実用的なテクニックを解説。基本的な考え方や特長、検索エンジンの特徴や対策も丁寧に詳しく記載し、すぐに応用できるように構成。


Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com

ハーボット交換
Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

Copyright ©2003 ORE SA-MA 無断転記・転用を禁ず(orehuku@yahoo.co.jp)
俺の副収入 (http://butakuwa.fc2web.com/)
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー