俺の副収入 ⇒ 仮想世界でアルバイト

仮想世界でアルバイト
みなさんは、オンラインゲームというものをご存知でしょうか?ADSLや光通信などの普及により、オンラインでの多人数同時接続のゲームが一般的になってきました。その中でもMMORPGは、国内、国外を問わずに世界各国でたいへんな人気となっています。

MMORPGとは(MYCOM PCWEB より)
MMORPG(大規模多人数参加型ロールプレイングゲーム)とは、インターネット上のサーバーに構築された仮想世界に数十万人のプレイヤーが接続、仮想世界での冒険や生活を楽しむゲームです。


このMMORPGでは、一部のプレイヤー達の間で、Lvをあげるのが面倒臭い。レア・アイテムが欲しいなどの理由でゲーム内のお金やアイテム・キャラクターなどが、現実のお金で取引されています。この取引のことを RMT(Real Money Trade)といいます。

RMTに関してはコチラのサイト(R.M.T)をご覧になると、内容が掴みやすいと思います。
この掲示板ではタイトル別に分けられそこで、日々売りたい人と買いたい人が交渉を重ねています。供給もさることながら需要もすごいので、下手な値段をつけない限り、売れ残るということはまずありません。

さて、もうお分かりでしょうが、仮想世界でアルバイトとは、このMMORPGのプレイヤーとなり、モンスターを倒してお金・アイテムを手に入れ、RMTをするということです。
具体的にどのくらい儲かるのか、管理人が以前やっていた某MMORPGを例にとってみますと。
(武器防具がある程度揃っていて、Lvもそれなりに強く、日に2〜3時間)

レートは1,000,000P=8,000円で、日に最低でも100,000P稼ぐことができました。
100,000P×30(日)=3,000,000P =24,000円。これにレア・アイテムが出た場合は+(1,000,000P〜16,000,000P=8,000円〜120,000円)

…というような感じでしょうか。毎日地道に稼いでいれば、月24,000円。レア・アイテムは出れば高価ですが、出る確率が低いのであまり期待しない方が良いかもしれません。

管理人の友人も某MMORPGで半年で20万円ほど稼いでいました。ですが、これでもRMTの稼ぎとしては、まだまだ序の口。オンラインゲーム大国韓国では実際にこのRMTを生業として生計を立てている方もいます。
MMORPGは言ってみれば完全出来高制。やればやっただけ強くなると同時に多く稼げます。

さぁ、暇人共、剣を取ってモンスターを倒せ!ついでに…           
もちろんRMTは各ゲームの利用規約などで禁止されています。見つかった場合はキャラクターの削除、アカウントの削除などのペナルティーが科せられます。やりたい方は自己の責任でお願いします。
日記のご感想や管理人に対する、ご要望、ネタ、アドバイス、非難などお待ちしております。
(特に日記は手探り状態なので、感想を頂けるととても嬉しいです。)
メールはコチラ■ ■掲示板はコチラ


Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com

ハーボット交換
Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

Copyright ©2003 ORE SA-MA 無断転記・転用を禁ず(orehuku@yahoo.co.jp)
俺の副収入 (http://butakuwa.fc2web.com/)
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー