俺の副収入 ⇒ 稼ぐ準備をしよう ⇒ 受信メールを整理しよう

2.受信メールを整理しよう
あなたが、受信系10個・くじ系10個・アンケート計10個に申し込んだとしましょう。
ここであなたのメールソフトに何も設定していないとすると一つのトレイの中に日に30通のメールが届くことになってしまいます。 しかも、受信系・くじ系・アンケート系のメールが混ざっていて、確認するだけでも相当な時間を費やすことになってしまい、 もしも、プライベートなアドレスで兼用していた場合は、メールが多すぎて重要なメールに気づかないという最悪のケースにもなりえます。
前置きが長くなりましたが、メールをキチンと整理することは、メール受信系で気持ちよく稼ぐ為には、とても重要なことだということです。



Outlook Express編
「くじメール用」「アンケートメール用」「メール受信系用」としてフリーメールをとりあえず3つほど用意してください。
予め各サイトのヘルプなどを参考に、メールソフトのアカウント設定をしてメールソフトで受信できるように設定して下さい。
(※ここではアカウント設定方法の解説は省きます。わからない方はココをご参照ください)
ここからは、「メール受信系」の設定方法を例に画像を通じて説明していきます。
受信トレイを選択して、右クリック

表示されたメニューからフォルダ作成をクリック

名前を『メール受信系』にしてOKをクリック

専用トレイ完成
ツール 

 メッセージルール 

 メールをクリック
メッセージルール

新規作成
1.ルールの条件を選択してください 

 メッセージが指定したアカウントに送信された場合に〆チェック


2.ルールのアクションを選択してください 

 指定されたフォルダに移動に〆チェック


3.ルールの説明 

 指定したアカウントをクリック 

 メール受信用に作成した、アドレスのアカウントを選びOKをクリック
3.ルールの説明 

指定したフォルダをクリック

先程作成した、メール受信系のトレイを選択しOKをクリック
4.ルール名

 内容がわかるような名前や好きな名前を入力してください。
設定終了
これでメールの設定は完了です。ココでは「メール受信系」の設定方法を説明しましたが、これを応用することによって他の「くじ系」「アンケート系」についても設定できると思います。
注意点として、例えば「くじ系」に申し込むときは「くじ系専用のメールアドレス」で必ず申し込む。 のように、その種類にあったメールアドレスで申し込みましょう。せっかく種類ごとにトレイで分けたにもかかわらず申し込んだメールアドレスがぐちゃぐちゃでは台無しになってしまうからです。

これで、メールの設定方法は完璧です。次の「ネットバンク口座を作ろう」に移りましょう。

Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com

ハーボット交換
Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

Copyright ©2003 ORE SA-MA 無断転記・転用を禁ず(orehuku@yahoo.co.jp)
俺の副収入 (http://butakuwa.fc2web.com/)
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー